アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

バカとテストと召喚獣7 [★★★]


さあさ、アニメもついに始まります。今が旬ですバカテス7巻!
今回は体育祭のおまけ種目である召喚獣野球メインの話。
姫路さんは料理も殺人級だけど、まさか投球も殺人級だったなんて……。恐ろしい子。
しかしだな、やはり今回は雄二と明久のバッテリーに燃える回だと思うんだよね。こいつらホントいい友達だよなあ。あと秀吉は萌え殺す気か。


バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)
バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)


 これまで数々の恥辱(←自業自得)に耐えてきた明久とFクラスの面々。しかし、そんな彼らも遂に爆発!? 新学期早々の抜き打ち持ち物検査で聖典【エロ本】を没収され復讐に燃える修羅【バカ】たちは、体育祭の一競技、生徒VS教師交流野球で教師陣に直接恨みを晴らさんと誓うのだが……なんと競技は戦友【エロ本】を懸けた召喚獣野球に発展! パトス溢れる球宴の果てに明久たちを待つのは勝利か敗北か?「このままだったらお前も死ぬぞ!」(by獲物先輩)熱闘激闘剛速球で贈る第7巻!


空気は熱闘甲子園!? 我らが2Fは教師陣に下克上を果たせるのか――!?

カ ラ ー ペ ー ジ は ご 褒 美 で す か ! ?

おいおいおいおい、姫路さんのチアも秀吉のさらしももちろん大切だけど、雄二と明久ガチすぎるだろ常識的に考えて。これは公式が病気でも頷ける。うん、頷ける!

さて今回は野郎の一生モンの秘宝となりうるエロ本を、憎き悪鬼教師こと鉄人に没収されてしまったF組の面々。エロ本以外もその他勉強とは関係のない持ち物などはことごとく没収され、その被害は野郎どもだけでなく姫路さんや美波や秀吉など女性陣も例外ではなかった。
というわけで明久や雄二を始めとするF組の面々が立ち上がり、エロ本奪還という大義名分のもと、教師陣と真っ向勝負ができる対召喚獣野球の特訓が始まるのだった! まあエロ本大事だよね。それが没収とかされたらある意味死活問題だよね。
さあ汗水流して特訓だ!――という夢だったのさ! というわけではないんですが、もうちょっと特訓らしい特訓しろよこいつら。まあ召喚獣のパワーがそのまんま個人のステータスとなるからもちろん勉強できた方が有利ではあります。しかしこれは野球ですので、基本的な身体能力も必要となってくるわけで。……ただF組のやり方が汚すぎるw まあ熱血要素は高いんだけどね。

いやーしかし野球パートといいい、昼食休憩のときといい今回もある意味姫路さん無双だった。
打者はもちろん味方の捕手でさえもバッタバッタと死に追いやる殺人ボールは見ていて痛快でした。こんなことできるの姫路さんしかいない。あと高橋女史の野球の知識の皆無さはやばい。先のランナーを追い越すのはまあまだわかるけど、打席からいきなり2塁に突っ込むのはマジで腹筋崩壊した。おい、高橋女史ってこんな天然キャラだったのかよなにこれかわいい。

そんなこんなで実はこれ雄二と霧島さんがメインのお話だったんだよね。
雄二もなんだかんだで霧島さんのこと大好きなクセに変に意地張りやがって……。しかしバカだけど空気読むときはちゃんと読む明久のあのセリフはキタ。6巻のときもそうだったけど、やっぱり明久と雄二のコンビはいいなあ。熱いなあ。ちゃんと親友だなあ。

そしてナチュラルに明久へ嫉妬する秀吉がかわいすぎるんだが

おいやべえぞ。なんだこの反応。秀吉が秀吉だからまあ秀吉で秀吉なんだけど秀吉どうしちゃったのぉお!?
これがなにかの前兆だったとしたら……そのときは、そのときは! どうなるんでしょうねえ。
ただ明久とくっついてほしいのは姫路さんに限るけどね。そこ基本だからね。


今回も大分勢いで読んでましたがいつまで経っても色褪せないおもしろさ。あとがきも忘れずにね。
地味に結構熱いお話だったから燃え要素もあってよかったな。アニメも始まったことですし、どんどん勢いづいていけばいいと思います。オススメ。

←『バカとテストと召喚獣6』の感想へ
←『バカとテストと召喚獣6.5』の感想へ

2010-01-09 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

