アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

緋弾のアリアⅤ 序曲の終止線 [★]


緋弾のアリア 5 (MF文庫J あ 5-8)緋弾のアリア 5 (MF文庫J あ 5-8)
こぶいち

メディアファクトリー 2009-12-22
売り上げランキング : 311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジの前に、犯罪組織『イ・ウー』のリーダーである『教授』がついに姿を現した。しかし、その人物はアリアにとって、かけがえのない大切な「あの人」で――。キンジに銃を向けるアリア、避けられない運命、二人の前に立ちはだかるのは全てを予知する力――『条理予知』。それはまだ始まりの終わり、舞い戻る日常、新たなる敵――。大スケールアクション&ラブコメディー第5弾!!


ごめん、ちょっとこれは正直読むの辛くなってきた。
あんだけつええつええ言われてたイ・ウーの面々がいて、その頂点たる『教授』があんな特攻でやられて、『緋弾』としてのアリアが目覚めてその力が云々だとさんざん聞かされて、正直「ええ……」って感じだった。4巻なんだったんだよ……これ茶番だろ……。2巻のジャンヌ戦がかわいくみえる。というか正直ここまでバトル要素詰め込まなくてもよかった気がするんですが。
そんでこれで「まだ」序章だっていうんだから、もうついて行ける気がしない。ここでレキがやってくれるのか。

せっかくの山場だったのにバトルも全然燃えなかったし、というか一旦負けて仕切り直すとかならまだよかったんだけど、急ぎすぎなんじゃないですかね色々。だからアリアと袂を分かちそうだったところも全然きゅんとこなかったんだけど。
ただその後の白雪の妹だとかサッカーのお話だとか、ぎりぎりのところで留年が危ぶまれていたキンジの単位を取り戻すところは普通におもしろかったんですけどね。
超展開を楽しむってしても限界はありますし、ちょっと次巻の購入は保留するかもしれません。

←『緋弾のアリアⅣ 堕ちた緋弾』の感想へ

2010-01-09 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。