アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Le;0 2 -灰とリヴァイアサン- [★]

Le;0 2―灰とリヴァイアサン (一迅社文庫 む 1-3)Le;0 2―灰とリヴァイアサン (一迅社文庫 む 1-3)

一迅社 2009-12-19
売り上げランキング : 155455

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



禁宮島は大蒜島を、顕九郎を狙うことを諦めてはいなかった。
奇襲によって、姫乃が灰になってしまうという大ピンチに陥った顕九郎たちの運命は!?
そして、大蒜島に流れ着いてきた、
ゴシックロリータと忍術を組み合わせたまったく新しい格闘術
「ゴスロリ忍法」を使う吸血鬼"緑青"の正体とは!?
六塚光がおくる渚の一大アクション、第2弾の登場です。


とりあえず一言いいですか。ゴスロリ忍法万能すぎる。
うん、正直私もこれゴスロリ関係ないじゃん!? とかツッコミを心のなかでしてしまいましたよ。でも重要なのはそんなことじゃないんだということにも気づきました。あなたが思うゴスロリ忍法がゴスロリ忍法ですってことなんですね、わかりました。じゃあ私もちょっとゴスロリ忍法使ってくるわ。……凄まじくどうでもいいけど「ゴスロリ忍法」って語感良いよね。その分のインパクトもでかいんだろうなあ。このシリーズ読んでない人がゴスロリ忍法って聞いたら何を思い浮かべるんだろうか。

さてゴスロリ忍法は置いておきまして、物語の方です。一巻がおもしろかったので、続刊も期待していたのですがちゃんと答えてくれてうれしいなあ。
序盤で大蒜島と禁宮島の争いに第三勢力が加入したことにより、まさかあの姫乃さんが不意打ちといえど片腕を吹っ飛ばされる痛手を食らった顕九郎。というか顕九郎は姫乃さんがいないとただのヘタレだな。これはマザコンとか言われてもしかたない。
顕九郎を中心とするテンポのよい会話中心の日常パートも魅力なんだけど、このシリーズのすごいところは勢力争いがきちんとしているところ。各勢力の思惑が絡み合い、少しでも自分の勢力の力を上げようとする駆け引きやら、ちゃんとその勢力の暗部もしっかりとしているところが読み応えを感じさせるいシリーズなんだと思います。

続刊も楽しみ。またインパクトのデカい格闘術出してくれるのかなー。ドキドキ。

←『Le;0 -灰とリヴァイアサン-』の感想へ

2010-01-10 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。