アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9 始まりの未来は終わり [★★]


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)


アスキーメディアワークス 2010-01-10
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長瀬透が殺された。
そのあと、変な奴から殺人声明の電話が掛かってきた。 
でも、僕の人生に一片の起伏もない。僕とまーちゃんの毎日は、それでも何も変化しなかった。
僕は長瀬の死を知らされても、涙も流さなかった。
教室にある長瀬の机の引き出しには、教科書が残っていた。置きっぱなしは教師から注意されているのに。長瀬なりの反抗期かな、これ。 ……ははっ。ああ、良かった。僕はまだ、笑えたぞ。


これぞみーまーの、そして入間人間という作家の本領発揮だろう。
やっべえよこれ。やっべえよこれ麻薬かよ。みーくんの狂気は。3章から欠けて、4章からの狂気発したみーくんの独り語りは本当にすげえ。改行なしスペースなしの文章がおよそ10ページ続き、それが全てみーくんの虚言戯言。本当に意味をなさない、読み飛ばしても話が進むたわごとにして思考の駄々流し。けど信者の私にはむしろご褒美です。喜んで頂戴して、みーくんの狂気にどっぷり浸かりましたとさ。読むのすごい疲れるけどさ、もう慣れたよ、さすがに。

いままで死者を悼んだり慈しんだりしなかったみーくん。
だが今回ばかりはそうもいかない。長瀬透の死、「知り合い」を何者かに次々と殺されるクレイジーな状況で、完全にみーくんはトランス。狂気一転正気二転狂気。
それにしても、いままで誰もの死を軽んじてきたみーくんがここまで精神的にキてるとは思いもしなかったな。やはり長瀬透を始めとしてそれなりに親しかったし、まあなによりもまーちゃんがその殺人犯さんに誘拐されちゃったことが完全にみーくんのタガを外してしまったんだろうね。
壊れてしまいたいところを壊れたかのように演出し、みーくんという道化を演じ続けることを望んだゆえの現実逃避のツケが回ってきたってところですか。勝手にみーくんは「打たれ強い」というイメージがあったけど見事に瓦解しましたわ。

心身ともにボロクソになりながらも、湯女様のナイスアシスト(?)によって息を吹き返した嘘つき。
終わる前に、逃げる前に、なす事をなすために、嘘つきは立ち向かう。嘘まみれの日常を取り戻すために、復讐劇が幕を開ける? 次回完結なんだってねー。寂しいなー。なー。
それにしても湯女様とみーくんの掛け合い好きすぎるんだが。

←『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8 日常の価値は非凡』の感想へ

2010-01-14 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。