アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

デュラララ!!×3 [★★]


デュラララ!!×3 (電撃文庫)デュラララ!!×3 (電撃文庫)
ヤスダ スズヒト

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 5612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


少年ギャング団が暗躍し、漆黒のバイクを駆る “首なしライダー” がいる街―― 東京・池袋。
現実逃避するボス、責任を感じている女子高生、友人の想いに鈍感な少年、情報で人を操る青年。
奇妙な運命で繋がった人々が出会う時、クールで危険な日常が始まる!


早くも奇妙な三すくみの関係が明かされたのは意外だったけど、ここで一つの区切りなんですね。
帝人、正臣、杏里がそれぞれ別の顔を知り、しかし壊れずに保ち続けるその絆の強さにはあっぱれ。臨也から帝人がダラーズのリーダーだと告げられた正臣が、守るべき親友と過去に救えなかった女の子とを重ねて、今の「黄巾賊」と昔の「ブルースクエア」ときっちりとケジメをつけたところはカッコよかったな。少しおちゃらけキャラだった正臣を見直してしまったぜ。
でもまさか事が終わったら何もいわずに姿を暗ますとは思わなかった。

この物語は2巻からの上下巻構成だと思っているけども、収束具合も落とし所も良かった。
役割のあるキャラがしっかりとその役割を果たし、キャラの多さにも負けずにちゃんと誰一人欠けず人間性が確立している。ダラーズ、黄巾賊、罪歌――そしてそれらの少年少女たちを裏から暗躍してかきまわし、同時に引き寄せる者たち。事態を察して協力する者、策謀者に鉄槌を振るう者。
そうして流れるような群像劇、この池袋三国志は勢いよく読めた気がします。ドタチンとサイモンが良い人すぎる。

あとセルティかわいいよセルティ。あれ、なにこのカップルってここまでバカップルだったの!?

←『デュラララ!!×2』の感想へ

2010-01-21 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。