アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

15×24 link five&six [★]


15×24link five―ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック (集英社スーパーダッシュ文庫)15×24link five―ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック (集英社スーパーダッシュ文庫)
箸井 地図

集英社 2009-12-25
売り上げランキング : 16016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-6)15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-6)
箸井 地図

集英社 2009-12-25
売り上げランキング : 16000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後の賭けに出る藤堂。究極の試練に挑むマリエたち。笹浦たちが見いだした、東京の奥底に眠る巨大な秘密とは!?〈捜索隊〉は徳永を止められるのか?『完璧な場所』はどこなのか?〈ラノベ史上もっとも長い一日〉がいよいよ完結する!

発売日同じだし分けるの面倒なので5と6一緒に。ついに長い一日も完結です。
さて、華々しく幕を閉じたこの物語ですが、正直ラストの展開はちょっとなんか、あれですね。いきなりファンタジーっぽくなったところはなんだったんだろうか。そしてみんなちょっとスッキリしすぎ。
というか途中まではおもしろかったんですけど、なんかあれだけやって「死」については割と軽かったイメージしかなかったような気がする。もしかしてそれは枯野透が死んでからも、語り手として度々出てきたところからを感じていたのかもしれない。死人に口なしって言葉もあるよ。
それとファブリの顛末は結局どうなったんだ。そこらへんうやむやだったからなんか消化不良だった。
うーん、なんか収まるところに収まったというか、読んでるのは楽しかったんだけど、結構殺伐としてたのがあまりに丸々しくまとまっていたのに違和感だなー。

上のような文句もあるっちゃありますが、人と人とのどうしようもない繋がりというところは概ね同意。
長い一日、そしてもう体験することのないだろう出来事をこなしてきてきた子供たちが見つけたものは、とても尊いもの。各々失うものもあるが、得たものもある。ただし、その比重は人による。
まあこういうのも含めて若い世代特有の思考や行動、大人たちへの形なき反発は、世代の近い私から見ても共感できるところもあればできないところもあったりとまちまちでしたね。

おもしろかったけど、どこか違和感の残る作品でした。

←『15×24 link four Riders of the Mark City』の感想へ

2010-01-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。