アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

ゼロの使い魔18 滅亡の精霊石 [★★]


ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石 (MF文庫J)ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石 (MF文庫J)
兎塚 エイジ

メディアファクトリー 2010-01-31
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


才人の元に戻ってきたルイズは、才人に素直な気持ちを告げる。「会えないときは、いっつもあなたのことばかり考えてるの」それは、たくさん考えた末に、それでも才人と一緒にいたいと願う言葉だった。二人は初めてはっきりと気持ちを通わせあい、幸せにひたる。同時に、ルイズはハルケギニアを救うため、ロマリアの野望を止めることを決意した。二人はアンリエッタたちと協力し、まずはタバサを救い出して、再び王座にすえようと動き始めるのだが……。とどまるところを知らない無敵のラブコメファンタジー、ラブ分多め、ドラマチック増量でお届けする待望の18巻!


ツンデレじゃないルイズなんてルイズなんかじゃないとは言いませんが、もはやツン要素は皆無。
いや別にそれが悪いとは言いませんよ。才人の想い(ふらふらしすぎなのは同意だけどな)がやっと届いたと思えば、これが才人のルイズへの理想像じゃあありゃしませんか。お互いに「もうお前しか見えない」状態なんだから好きにやらせておけばいいんです。これでもうデカいケンカ別れはない……と信じたいですね。それにしてもツンが抜けたルイズは確かに物足りなさがあるけどすごくかわいいと思いますよ。

さて、それよりもロマリアの真意にはびっくらこきました。
ガリアを謀り、タバサにはひどいことをしてきたガリアがこれまでずっと隠してきたハルキゲニアの真実は、とても想像のつかないものでして、正直そこまで壮大な話になるとは思っても見ませんでしたね。だからエルフの住まう「聖地」を取り戻すのか。いままでのことをすべて水に流すのはできない相談なんですけど、ここまででかい話だとそりゃあ手も取り合いますよ。
それとジュリオの素がなんか、いつもと違って根性論を持ち出したり一気にガキっぽくなったのは好感ですね。才人と竜の背でバトり、本音をぶつけ合ったシーンは本当の意味でライバルなんだあと微笑ましくなりました。なんかたびたびぶつかったりたまに共闘したりしてた二人だけど、これからはいい友達になってほしいね。

でもってそのロマリアからひどい仕打ちを受けてきたタバサが、ここに来て完全復活。
魔法学校の仲間たちとタバサが絡むシーンを久々に見て、なんだか原点回帰したみたいで和みます。しかしタバサもすっかり才人にご執心ですね……。そしてルイズはタバサに才人を取られた時だけめっちゃ怒るのは、まあなんかわかります。
さて次からはエルフたちが本格的に絡んできそうなので、続きにも期待。安定したおもしろさ。

←『ゼロの使い魔17 黎明の修道女』の感想へ

2010-02-09 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

