アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

蒸し暑くなります


 このまえまで寒い寒い言っていたと思ったのにいつの間にか日も伸びて暖かくなったものです。
 というか5月もそろそろ終わってもうすぐ梅雨の季節……ホント早いなあ。

 そういえばポケモンWBの情報少し出ましたね。
 御三家は正直いままでと比べものにならないくらい残念デザインですが、戦闘アニメーションはポケモンが常に動きを見せているというがんばりっぷりですごく期待。なんか街も奥いきがすごいしな。ゾロアークはほしいけど、前売り券買って色違い三犬のどれかを貰わなければという。ただフレドラエンテイと波動弾ライコウはちょいほしい気もしますが。

 あとはそうですね、このまえアリスインワンダーランドという映画を観に行きました。
 正直言ってそんなに期待しないで行ったんですけど思いのほかおもしろかった。不思議の国のアリスはもともと好きな作品だったけど、ティム・バートン氏のもとで製作されて成功なんじゃなかろうか。話全体で見るとすごい勧善懲悪もののライトノベルっぽいなーという感じでぽーっと観ていました。CGアニメーションも実写によく馴染んでいてすごかったしなあ。一緒に観た人たちが「白の女王好きとか人として騙されそう」って言われまくったけどなんでもいいんだよかわいきゃ。あの立ち絵感の振る舞いがやばいかわいいんだよ。

 ああ、そういえば遅まきながらリンク希望してくれた人のところをリンクに貼りました。遅れてごめんなさい。しっかしリンク先なんていじったのずいぶん久々だったな。




【2010年4月度三ツ星ラノベ】

4086305399カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (集英社スーパーダッシュ文庫)
シコルスキー
集英社 2010-03-25

by G-Tools


 感想はこちら

ついにカンピオーネすらにもフラグを立てる護堂さんマジパねえっす!


4048684523ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
abec
アスキーメディアワークス 2010-04-10

by G-Tools


 感想はこちら

 直葉よりやっぱりアスナさんのがヒロインヒロインしてるよね


4086305518ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫)
柴乃 櫂人
集英社 2010-04-23

by G-Tools


 感想はこちら

 ずっと白粉大先生とあせびちゃんのターン! あせびちゃんマジ天使


4044288232ムシウタ 10.夢偽る聖者 (角川スニーカー文庫)
るろお
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-05-01

by G-Tools


 感想はこちら

 色々懐かしい3年ぶりのムシウタ本編! ウソから始まる優しくて残酷な物語


【二ツ星】

4797358645迷宮街クロニクル4 青空のもと 道は別れ (GA文庫)
津雪
ソフトバンククリエイティブ 2010-03-16

by G-Tools


 感想はこちら

 最後まで堅実に締めた迷クロ最終巻。非常に完成度の高い群像劇でありました


4840132453機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing "Sword Angel" (MF文庫J)
るろお
メディアファクトリー 2010-03

by G-Tools


 感想はこちら

 早くもコミック化決定のシンフォニックバトルアクション。貴重なるろお絵のたゆん娘やでえ


4047262862B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
kona
エンターブレイン 2010-01-30

by G-Tools


 感想はこちら

 終始胃がキリキリしそうな文体によって綴られるミステリアスファンタジー。ほどよい黒さ


404868468X殺戮ゲームの館〈上〉 (メディアワークス文庫)
アスキーメディアワークス 2010-03

by G-Tools


 感想はこちら

 ミステリーとしても楽しめるMW文庫の土橋先生。「扉の外」が好きならイケる


4048684566とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
ヤス
アスキーメディアワークス 2010-04-10

by G-Tools


 感想はこちら

 田村くんからあのキャラが出たり大河と亜美ちゃんがお笑いになったり能登のがんばりだったり


4047262870空色パンデミック1 (ファミ通文庫)

エンターブレイン 2010-01-30

by G-Tools


 感想はこちら

 「空想病」が蔓延する世界での青春ボーイ・ミーツ・ガール。今が旬なセカイ系




 以下は4月読んだ本。

続きを読む

2010-05-20 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春ときどき霙


 桜も散ったというのに、なんなんですかこの気候。霙とかなんなんですかバカなんですか。寒いんだよちくしょう。
 というわけで先月のまとめ記事でもサッと。





 【2010年3月度三ツ星ラノベ】

4047263133バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)
葉賀ユイ
エンターブレイン 2010-02-27

by G-Tools


 感想はこちら

 とにかくアキちゃんの表紙おめでとうの短編集。美波のお話はマジ良かったね


4048683934とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)
灰村 キヨタカ
アスキーメディアワークス 2010-03-10

by G-Tools


 感想はこちら

 すべての戦力がロシアに集う前哨戦。本当にたくさんの登場人物一人一人の活躍を見逃すな!
 

【二ツ星】

4048683292ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)
てぃんくる
アスキーメディアワークス 2010-02-10

by G-Tools


 感想はこちら

 スポ根モードに入るとやっぱりおもしろいんだよねー。葵とのニヤニヤシーンもあって満足だった


4048683365世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 (電撃文庫)
さめだ 小判
アスキーメディアワークス 2010-02-10

by G-Tools


 感想はこちら

 実はメインエピソードのなかった七姉ぇのお話。軋人と柚島さんは早く結婚してくれないかなー


4840131570聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)
屡那
メディアファクトリー 2010-01

by G-Tools


 感想はこちら

 嵐の前のなんとやら。帝国側やシーグフリードさんの目的も見えてくる、ある意味転機の回


4829134941蒼穹のカルマ4 (富士見ファンタジア文庫)
森沢 晴行
富士見書房 2010-02-20

by G-Tools


 感想はこちら

 カルマさんの就活教室はっじまっるよー! もう突っ切るとこまでいってください。


4044249237レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)
pako
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-01

by G-Tools


 感想はこちら

 こんなカッコいいいつき見たことない! 新生<アストラル>の活躍にも乞うご期待であります


4044743029サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL (角川スニーカー文庫)
椎名 優
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-27

by G-Tools


 感想はこちら

 優しく切なく、それでいて淡々と繊細に描かれる物語は、どこか危なっかしくもあり温かい


4048683950電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)
ブリキ
アスキーメディアワークス 2010-03

by G-Tools


 感想はこちら

 青春ポイントの原点がここにある。というか皆さんそれなりの青春送ってるじゃないですか……




 続きは先月読んだ本のまとめ。

続きを読む

2010-04-17 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

はるいちばん


あ、これブログに書こうって思ってもいざ書くときとなると忘れるとかよくあることですね。
そういえば15日のアクセス数が異常爆発していて、何事かと思って解析を辿ったらにゅーあきばどっとこむの記事にリンクされていました。こっから1500人以上が飛んできたことを知って、改めて大手サイトの影響力はデカいなあと思いましたね。いやー、なんかやらかしたと思ってマジびびった。

twitterを始めて今月で一年経つんですけど、よもやここまで続けるとは思いもしませんでしたね。
私は結構飽きっぽい性格をしていると自覚がありますが、ついったーはなんかもう生活の一部として組み込まれつつあるのが便利でもある一方不安でもありますね。最近はちょっと意識してポスト数を抑えるようにしているんですが、いやホントフォロワーの人と絡みだすといつの間にか1,2時間経ってるとかザラなんですよ……。それとある程度の情報はフォロワーを通じて手に入れられることは便利ですね。その分正確性に欠けたり虚実入り交じるのもあるんですけど。深夜アニメを実況するようになったのもでかいな……。
ああ、あと著名人フォローするとその人の今が覗けたりするんで、ほんのちょっとだけ繋がりが持てる気はしますね。まあフォロー返しはほぼ期待してませんけど、その人の性格が発言で浮き彫りになるんで見ていて楽しいです。最近だと時雨沢恵一先生フォローしたなー。
というか世間的にもどんどん進出している気はします。ニュース番組でも結構話題になるようになったしね。

そういえば今年のポケモン映画の前売り券を買うと、色違いのエンテイ、ライコウ、スイクンがもらえるらしいですね。それぞれフレアドライブ、でんじほう、ぜったいれいどを覚えているみたいで、ついにエンテイにフレアドライブがががが。これでもう唯一神なんていわせねーぜ! そのまえにブースターさんにもフレドラくれませんかね……。
というわけで割とほしいのでどうするか悩んでいるところ。
そういえばトレーナーカード見栄えがいいんでつい貼ってしまったけど、よく見るとゴツイポケモンばっかりだな……。




【2010年2月度三ツ星ラノベ】

4048683276アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)
HIMA
アスキーメディアワークス 2010-02-10

by G-Tools


感想はこちら

一年経ってもまったく衰えを見せないシリーズ。いや、ホント折り紙付きのおもしろさですわ。


4048682695[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)
アスキー・メディアワークス 2009-12-16

by G-Tools


感想はこちら

恐ろしいというよりも、奇妙というよりも、気味が悪いというよりも、「とんでもねえ……」の一言に尽きる。


【二ツ星】

4829134771神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
茨乃
富士見書房 2010-01-20

by G-Tools


感想はこちら

とてもきれいな「愛」と「絆」の物語でした。


4840131538ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石 (MF文庫J)
兎塚 エイジ
メディアファクトリー 2010-01

by G-Tools


感想はこちら

ツンのないルイズなんて……と思っていた時期がありました。ハルキゲニアの真実にびっくり。


4758041377絶望同盟 (一迅社文庫)
一迅社 2010-02-20

by G-Tools


感想はこちら

絶望してはじめてみえるかもしれないというひとつの青春のカタチ。


以下は2月分の読書メーターです。

続きを読む

2010-03-17 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

チョコの日も過ぎまして


世間では昨日バレンタインでしたね。かくいう私もバイト先の女の子やら主婦の皆さんからだったり、妹や従姉妹や母親だったり、ちょっと気になるあの人からももらえたりしてので、上々ではありました。ここ最近のバレンタインではたぶん一番もらえたかも知れません。やっぱ義理でももらえると嬉しいよな。

最近読書量が著しく減っているかもしれません。まあただの深刻な金欠です。読まないのではなく読めないのです。
先月のMFあたりから買う量がすこしずつ減っています。ホントならえんため大賞の4作も全部読みたいし、追っているシリーズもすべて発売日に買いたかったし、電撃大賞でさえまだ大賞しか買えていない。マンガも同じことが言える。そううまくいかないのが世の厳しさ。働かざるもの食うべからずとはよくいいます。
まあそのうちちゃっかり読むつもりではあります。というかこういうときこそあの分厚いホライゾン崩せって話ですよね。買い逃している本は逐一メモっておかないとな……。あとラノサイ杯で気になる本もまた出てきてしまったので、そっちにももしかしたら手をだすかもしれない。

そういやだれか今年の例大祭行く人とかいますかね。いまこういう状態なんで行くかどうかすげえ迷ってます。でも岸田教団の新譜だけはなんとしてもほしい……。約2年ぶりの東方アレンジだからな。




【2010年1月度三ツ星ラノベ】

4048682210シアター! (メディアワークス文庫)
アスキー・メディアワークス 2009-12-16

by G-Tools


感想はこちら

読んでて楽しい、この劇団の一員になったような気持ちになれるような本だった。純粋におもしろい。


4047261955バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)
葉賀 ユイ
エンターブレイン 2009-12-26

by G-Tools


感想はこちら

明久と雄二のバッテリーに燃える野球回。明久は空気の読める子。


404868275X空ろの箱と零のマリア〈3〉 (電撃文庫)
鉄雄
アスキーメディアワークス 2010-01-10

by G-Tools


感想はこちら

箱のゲームの内容がどんどん黒土橋になっている件。そしてこの構成力は見事。


4086305283ベン・トー〈5〉北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
集英社 2010-01-22

by G-Tools


感想はこちら

やっぱり熱い。おもしろい。白梅様万歳。今回は原点回帰ってことだったけど、まさしく相応しい展開だったと思う。


【二ツ星】

4829134739氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)
カスカベ アキラ
富士見書房 2009-12-19

by G-Tools


感想はこちら

着実に世界観を深めつつも、飽きさせない展開はさすが。もうちょっと殺伐としてもよいと思います。個人的にですが。


4047260290DVD付特装版"文学少女"見習いの、傷心。(ファミ通文庫)
竹岡 美穂
エンターブレイン 2009-12-26

by G-Tools


感想はこちら

ななせ派には辛い一冊だったはず……。しかし菜乃ちゃんホントあきらめ悪いな。


4048682717俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
かんざき ひろ
アスキーメディアワークス 2010-01-10

by G-Tools


感想はこちら

創作活動してる人は読んでみたらどうかなー。たぶん黒猫すごいいいこと言ってると思うよ。


4048682199龍盤七朝 ケルベロス 壱 (メディアワークス文庫 ふ 1-1)
アスキー・メディアワークス 2009-12-16

by G-Tools


感想はこちら

ひたすら圧巻の一言に尽きる。そんな中華武侠小説。


4048682725嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)

アスキーメディアワークス 2010-01-10

by G-Tools


感想はこちら

久々にみーまーの本領発揮。みーくんの麻薬じみた狂気が見れるよ。


4048682792オオカミさんとおかしな家の住人たち (電撃文庫)
うなじ
アスキーメディアワークス 2010-01-10

by G-Tools


感想はこちら

下ネタのオンパレードながらも涼子さんが凄まじいデレを見せてくれました。アニメ化どうなることやら。


4094511830人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)
山崎 透
小学館 2010-01-19

by G-Tools


感想はこちら

一年ぶりの新刊だろうが雰囲気はいつもどおりのロミオワールド。妖精さんにいやされるです?


4840235163デュラララ!!×3 (電撃文庫)
ヤスダ スズヒト
メディアワークス 2006-08

by G-Tools


感想はこちら

池袋三国志に決着。いつもおちゃらけている正臣の覚悟がカッコよかった。


4044748047シュガーダーク 埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)
mebae
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-11-28

by G-Tools


感想はこちら

空前の墓守ブームを担った6年ぶりのスニーカー大賞。手堅い作りでも非常に楽しめました。


4094511784ほうかごのロケッティア (ガガガ文庫)
しずま よしのり
小学館 2009-12-18

by G-Tools


感想はこちら

夏・大空・ロケット、夏休みのひとえの思い出作りと痛い過去の昇華。よくできた青春モノ。




1月にキーワード検索が多かったラノベTOP5

404868275X空ろの箱と零のマリア〈3〉 (電撃文庫)
鉄雄
アスキーメディアワークス 2010-01-10

by G-Tools

4840131260緋弾のアリア 5 (MF文庫J あ 5-8)
こぶいち
メディアファクトリー 2009-12-22

by G-Tools

4048681931ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
abec
アスキーメディアワークス 2009-12-10

by G-Tools

4094511830人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)
山崎 透
小学館 2010-01-19

by G-Tools

4094511776とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
森沢 晴行
小学館 2009-12-18

by G-Tools


先月とほぼ一緒なんだけどはこまりが圧倒的なアクセス数を誇っていた。


以下はいつも通り1月の読書量です。

続きを読む

2010-02-15 : 月間まとめ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

成人式だった


あ、成人式いってきました。
ともかくもう懐かしい面々と再会しつつ式後は高校→中学→中学クラスの飲み会に顔を出し、懐かしいあの日々を語り合ったり近況を報告しあったりと、行ってよかったと思います。ああ、でもデジカメくらい持っていくべきだった。他の人のカメラには映りまくったんだけど。つーか身長低いのでいかんせんフォーマルな格好は似合わないんですけどね。
しっかし、変わらないやつもたくさんいますが、変わったやつもいっぱいいました。知り合いじゃなかったら絶対に話しかけないようなイカついやつとかいたし、あと喫煙者がたくさんいた。中3で同じクラスで男子一同から「姐さん」って呼ばれていた人がいたんですが、すんげえヘビースモーカーになっててびびった。そんで見た目は無害な黒髪美人だっつーんだから不公平な世の中ですよね。まあそれは胸中に収めつつ「姐さんお久しぶりッス!」と男子一同でお酌してきました。マンガのヒロインか。
ヘビースモーカーばっかりでもうタバコのにおいがやばかったんですが、私も半ば出来上がっていた状態だったんでそれほど気にしなかったはず。それより帰宅した後でスーツににおいが染み付いて大変でございました。
あとは、まあ、やっぱり飲み会の話題はもうヤったとかヤらなかったとか、いま彼女いんのかとかどうとか、そんな話ばっかりでしたね。私は多くは語らなかったけどな! リア充の話を聞くだけでお腹いっぱいなんで!


あー、それと感想の書き方をちょっと簡略化しました。ちょっといままで時間かけすぎましたので。
感想書くシリーズを減らすという手もあったんですが、それやると細かいA型精神が働いてしまってもどかしくなっちゃうんですよね。ですので、1つの感想の文章を減らして多くの感想を残そうと思いました。今のやり方だと感想一つ一時間だったのが十五分くらいになった。3つ書いても一時間掛からない計算。
ただ多くを語りたい作品もやっぱりでてくると思うんで、まあそこら辺は要所要所ということで。


新アニメのお話を簡単に。初回の感想はまた別に書くと思います。
ひっととーり観たいのは観ましたが、まず最初にいいたいことははなまる幼稚園半端ない。
すいません正直嘗めてました。ただのロリコン御用達のアニメだろって思ってました。負けました。断じてロリコンではないと主張しますが、それを差し引きしても普通に和むアニメでした。園児もかわいいけど、やっぱ山本先生だよな。うん、結婚してください。でもあの設定はどうかと思うけどね。
色々話題性が高かったソラノヲトはいまんとこ雰囲気アニメっぽい。まあどっちに転がるかはこれからに期待です。
あとはおおかみかくしが八朔アニメだってことはわかった。雰囲気がいかにも竜騎士07っぽい。




【2009年12月度三ツ星ラノベ】

4048681931ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
abec
アスキーメディアワークス 2009-12-10

by G-Tools


感想はこちら

キリトさんマジパねえッス! そのフラグマジパねえッス!!



4094511776とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
森沢 晴行
小学館 2009-12-18

by G-Tools


感想はこちら

怒涛のごとく容赦ない空戦シーンは読んでいて辛かった。そして『追憶』のあの人がががが


【二ツ星】


4829134631SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫)
よう太
富士見書房 2009-11-20

by G-Tools


感想はこちら

色々もどしかくて叫びたくなった一冊。いいから早く続きが読みたい


484013085X機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy” (MF文庫J)
るろお
メディアファクトリー 2009-11-21

by G-Tools


感想はこちら

結構好きなタイプのバトルモノだったので、応援して行きたいところ。るろお絵で和服は反則


408630510015×24link two―大人はわかっちゃくれない (集英社スーパーダッシュ文庫)
箸井 地図
集英社 2009-09

by G-Tools

408630514315×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)
箸井 地図
集英社 2009-10-23

by G-Tools

408630519415×24 link four Riders of the Mark City (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-4)
箸井 地図
集英社 2009-11

by G-Tools


感想→[link twothreefour

大晦日の東京を舞台に繰り広げられる群像劇。話の広げ方がすごい


408630516Xカンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
シコルスキー
集英社 2009-11

by G-Tools


感想はこちら

草薙ハーレムに神剣使いの最強巫女推参。ただしエリカ回であることを忘れなきよう!


4044257264会長の切り札 逆転プランの用意あり! (角川スニーカー文庫)
KeG
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-11-28

by G-Tools


感想はこちら

予定調和ぽかったけどキレイな終わり方だった。新シリーズにも期待


4829134682生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)
狗神 煌
富士見書房 2009-12-19

by G-Tools


感想はこちら

とにかく知弦さんが一番かわいいということだ。それ以上はない




12月にキーワード検索が多かったラノベTOP5

4048681931ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
abec
アスキーメディアワークス 2009-12-10

by G-Tools

4094511776とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
森沢 晴行
小学館 2009-12-18

by G-Tools

404868275X空ろの箱と零のマリア〈3〉 (電撃文庫)
鉄雄
アスキーメディアワークス 2010-01-10

by G-Tools

4840131260緋弾のアリア 5 (MF文庫J あ 5-8)
こぶいち
メディアファクトリー 2009-12-22

by G-Tools

4048674676プシュケの涙 (電撃文庫)

アスキーメディアワークス 2009-01-07

by G-Tools


11月までほぼ無双状態だった聖剣の刀鍛冶が退場。SAOと恋歌の双璧状態だった。
うちはなんか零のマリアとアリアがヒット率高いなー。結構な頻度でいる。あとなんでいまさらプシュケ?


以下はいつもながらの読書メーター。あと去年一年間の読書数など。

続きを読む

2010-01-13 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年もあとわずか


今年もあと三週間あまりとか時間の流れの速さをひしひしと感じます。

さて、今週のキミトドのネタバレっぷりがもう露骨すぎた件。
とき同じくして別の部屋で観ていた弟激怒。「マジなんなの?」とか言いながら日テレへ文句を言いたかったようですが、電話が繋がらなかったみたいです。本当にあのネタバレはなんだったんだ。今期でも毎週楽しみにしているアニメだったのに、これはひどい。マジ不意打ちだった。というか放送する前に気づけよ。


最近に限ったことではないんですが、なんか近頃やたらアニメ化という単語をよく聞きますね。
まあ「みつどもえ」「バクマン。」「迷い猫オーバーラン!」「荒川アンダーザブリッジ」「kiss×sis」などのアニメ化情報を続けざまに聞いたいので仕方なしとも言えますが。しかしバクマンアニメ化はやかったなー。まだコミックス1巻出て1年経ってないぞ。
迷い猫のコミカライズはあの矢吹健太朗が担当するということで、そっちも一応楽しみです。原作は3巻で切ってるんだけど、なんだかんだで読み直してもいい気がしてきたが、ただし優先度は低い。
あと上とは関係ないけど「刀語」のアニメが地上波でやってくれるのは嬉しかった。この勢いで戯言もやってくれないのかしら、しらしら。哀川潤が主人公の番外編も出るらしいじゃないですか。楽しみ。

ああ、それから今年の冬コミもいきますよ。2日目は確実に行きますが、3日目は迷っています。




【2009年11月度三ツ星ラノベ】

4757524374太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)
岸田 メル
スクウェア・エニックス 2008-11-27

by G-Tools

4757527381太陽で台風 2 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)
岸田メル
スクウェア・エニックス 2009-11-21

by G-Tools


感想⇒[1巻2巻

ひたむきでまっすぐで純情な少女の台風のようなラブハリケーンが見れますよ、よ!


4048681370とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)
灰村 キヨタカ
アスキーメディアワークス 2009-11-10

by G-Tools


感想はこちら

浜面が、一方さんがとにかくカッコいい。間違いなく、ヒーローさ


【二ツ星】

4840130582ごくペン! (MF文庫J)
相音 うしお
メディアファクトリー 2009-10-23

by G-Tools


感想はこちら

突き抜けすぎたギャグのなかに垣間見える、ひとえの任侠がカッコいい


4048681389電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
アスキー・メディアワークス 2009-11-10

by G-Tools


感想はこちら

リュウシさんがかわいすぎて生きるのがつらい


4048681451クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)
アスキー・メディアワークス 2009-11-10

by G-Tools


感想はこちら

TSモノ+魔法学校+タイムループのわくわく要素満載の学園モノ


4048681478ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)
アスキー・メディアワークス 2009-11-10

by G-Tools


感想はこちら

掴みどころの無い気味の悪さ、恐怖、奇妙さを味わいたい人に。それでもソフトな方なんだろうけど


4797357665蒼海ガールズ!2 (GA文庫)
やすゆき
ソフトバンククリエイティブ 2009-11-15

by G-Tools


感想はこちら

シューたんmogmogしたい




11月にキーワード検索が多かったラノベTOP5

4840130280聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)
メディアファクトリー 2009-09-25

by G-Tools

404867935Xソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
アスキーメディアワークス 2009-08-10

by G-Tools

4048680129空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
アスキーメディアワークス 2009-09-10

by G-Tools

4840128731緋弾のアリアIV (MF文庫J)
こぶいち
メディアファクトリー 2009-08-21

by G-Tools

4048680765ロウきゅーぶ〈3〉 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス 2009-10-10

by G-Tools


先月とあまり変わっていないメンツだった。
聖剣がダントツなことにはもう突っ込みませんが、零のマリアが意外と人気なんですよね、うち。
SAOとアリアは今月新刊あるし、まだまだ伸びそうな気がする。

以下は11月分の読書メーターまとめです

続きを読む

2009-12-10 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マフラーの季節です


いつの間にかラノベの感想が300いっててびっくりしました。絵空です。
まあ一ヶ月じゅううん冊くらい書いていればあたりまえですね。これからもどうぞ良しなに。

というか! すっかり寒くなりましたね!
なんなんですかもう本当に寒さ頑張りすぎでしょう。特に朝方。まだ早いよ。11月だよ。
11月!? もう11月ですって! 今年2ヶ月切っていますよ! なんてこったい。ということは私が成人するのもあと2週間ほどということです。マジかよ。ぼかぁ、まだ10代でいたかった……。




ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


発売日に買っていま超頑張って進めてます。いや、やっぱおもしろいわペルソナ。
私は4から入った身だったのですが、3の評判もかなり良かったので今回手を出してみたという次第です。最初は女主人公でやる気満々だったんですけど、そっちはすでに本編をクリアした人向けだったんで男主人公でやっています。なので中学生雪子が見れるのが遠い……。
主人公のレベルは今18。第2ブロックの33階ぐらいまでいったところです。もうプレイ時間10時間以上費やしてますけど、いまだ20もいかないなんて……なんて時間泥棒なんや! 困ったものです。
いやあPSPのゲーム買ったの超久々だったんですよ(たぶんいたストP以来)。なるべく通学中だけに縛るようにしているんですが、気づいたら家でも電源入れてるんだよね……おお、こわいこわい。
ですがおもしろさは保証しますよ。オススメですよ。


only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
(2009/11/04)
ステレオポニー

商品詳細を見る

Arrival of TearsArrival of Tears
(2009/10/21)
彩音

商品詳細を見る


今期オススメのOPたち。
「only my railgun」は好きなんですけど、まさか公式発売日前に売り切れるほど人気だとは思わなかった。fripSideって今まで全然知らなかったけど、そんなに人気あったのかよ。まあ、とてもいい曲なのは認めますけどね。流れるようなサビがとても好きです。というか、美琴にぴったりの曲ですね。あとPVなんなのこれw
「ツキアカリのミチシルベ」は最初はそうでもなかったけど、何回も聴いているうちにすごい好きになってた。無意識にサビを鼻歌する程度には。たぶん蘇芳視点の歌詞だと思うんだけど、DTBにはこういう雰囲気の曲も合うのね。
「Arrival of Tears」はさすがの彩音といったところ。この力のあるヴォーカルは相変わらずですね。というか最近カラオケいったらなにかしらTearsシリーズ歌ってる気がする。あ、アニメは切りました。無理でした。けどOPは好きです。




【2009年10月度三ツ星ラノベ】

さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)
(2009/10/10)
杉井 光

商品詳細を見る


感想はこちら

シリーズ本当の終わり。素晴らしい短編集でした。涙でいっぱいです。お幸せに


アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
(2009/10/10)
川原 礫

商品詳細を見る


感想はこちら

衰えない面白さ。「修行」って聞くと、DB世代の私たち男子はやっぱ燃えるわけですよ!


【二ツ星】

氷結鏡界のエデン  楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン 楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
細音 啓

商品詳細を見る


感想はこちら

「黄昏色の詠使い」の作者がおくる新作。これからが楽しみ


ピクシー・ワークス (電撃文庫)ピクシー・ワークス (電撃文庫)
(2009/09/10)
南井 大介

商品詳細を見る


感想はこちら

天才少女たちが一丸となって戦闘機を作り上げるひと夏のできごと。ぶっちゃけテロリズム!


迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)
(2009/10/15)
林 亮介

商品詳細を見る


感想はこちら

嵐の前の静けさといったところか。それでも相変わらず人を退場させることに躊躇いがない


蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/10/20)
橘 公司

商品詳細を見る


感想はこちら

まさかの学園編!? もう駆真さんの姪への偏愛っぷりを楽しむシリーズになってる気がする。超楽しい


ラ・のべつまくなし (ガガガ文庫)ラ・のべつまくなし (ガガガ文庫)
(2009/10/20)
壱月 龍一

商品詳細を見る


感想はこちら

堅物と腐女子の純愛物語。ふたを開けてみれば意外にきれいなお話


烈風の騎士姫 (MF文庫J)烈風の騎士姫 (MF文庫J)
(2009/10/23)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


感想はこちら

ルイズママンがやんちゃしてたころのお話。読みやすいし導入部としてはGOOD




10月にキーワード検索が多かったラノベTOP5

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)
(2009/09/25)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)
(2009/10/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

緋弾のアリアIV (MF文庫J)緋弾のアリアIV (MF文庫J)
(2009/08/21)
赤松 中学

商品詳細を見る

空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
御影 瑛路

商品詳細を見る


相変わらず聖剣がダントツのトップ。アニメ効果すごいな。
というかニャル子さん以外は9月から粘り強さを見せすぎている。その中で食い込んできているニャル子さんは、やはりみんなが気になるんでしょうね。たしかにすごい勢いだよなー。もうフラッシュアニメまで決まってるんだぜ。1巻の刊行が今年の4月だぞ。GAの看板になるのも近いのかな。


以下は10月の読了本。珍しく読んだマンガが20冊くらいあるし(ほぼ全部新刊)、せっかくなので近いうちに簡単な感想を書きたいと思います。

続きを読む

2009-11-05 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

季節の変わり目はご用心


250000HIT Thanks!!

結構あっさりと25万HITを越えておりました。皆さんありがとうございます。
そしてなんか風邪引きました。インフルじゃなかっただけまだマシですが、それにしても頭いたいしだるいし熱あるしで、今日は一日中寝てました。
皆さんも気をつけてください。今年の風邪は性質が悪いです……。




10月購入予定のラノベ

○ばけてろ/角川スニーカー文庫
○放課後の魔術師5/角川スニーカー文庫
○R-15 2/角川スニーカー文庫
○さよならピアノソナタ encore pieces/電撃文庫
○アクセル・ワールド3/電撃文庫
○ロウきゅーぶ!3/電撃文庫
○キノの旅13/電撃文庫
○スイート☆ライン2/電撃文庫
○ほうかご百物語6/電撃文庫
○へヴィーオブジェクト/電撃文庫
○迷宮街クロニクル3/GA文庫
○這いよれ! ニャル子さん3/GA文庫
○ラ・のべつまくなし/ガガガ文庫
○死神のキョウ3/一迅社文庫
○あかね色シンフォニア/一迅社文庫
○蒼穹のカルマ3/富士見ファンタジア文庫
○白夢2/富士見ファンタジア文庫
○かぐや魔王式5/MF文庫
○剣の女王と烙印の仔3/MF文庫

やたら3巻が多いような10月。そして電撃文庫無双。
「キノの旅」「アクセル・ワールド」「ロウきゅーぶ!」や、去年完結した「さよならピアノソナタ」の番外編も刊行。勢いがすごすぎる「這いよれ! ニャル子さん」もいよいよ3巻目。そういえば「死神のキョウ」って一年ぶりじゃないか。「迷宮街クロニクル」「蒼穹のカルマ」も久々に続刊が出るので楽しみです。
新作は十文字青の「ばけてろ」、鎌池和馬の「へヴィーオブジェクト」、壱月龍一の「ラ・のべつまくなし」、瑞智士記の「あかね色シンフォニア」。まさか禁書の作者まで新作出すとはおもいませんでしたが、これはこれで楽しみ。あとはほぼ作者買い。




【2009年9月度三ツ星ラノベ】

ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)
(2009/09/19)
十文字 青

商品詳細を見る


感想はこちら

死の恐怖に捉われながら、依存しあう男女の関係


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)
(2009/09/25)
三浦 勇雄

商品詳細を見る


感想はこちら

今一番熱いライトノベル。ダブルヒーローカッコよすぎる


【二ツ星】

“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
野村 美月

商品詳細を見る


感想はこちら

心葉がどんだけななせブレイカーだったか思い知らされる挿話集第2巻


空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
御影 瑛路

商品詳細を見る


感想はこちら

タイムループモノから一転、こんどは二重人格モノへ。緊張感が抜けない学園ミステリ


ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫 た 8-1-3)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫 た 8-1-3)
(2009/09/30)
田尾 典丈

商品詳細を見る


感想はこちら

毎度毎度着眼点に驚かされる。いやでもふつうに良い話だった




9月にキーワード検索が多かったラノベTOP5

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)
(2009/09/25)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

緋弾のアリアIV (MF文庫J)緋弾のアリアIV (MF文庫J)
(2009/08/21)
赤松 中学

商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
井上 堅二

商品詳細を見る

僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る

空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
御影 瑛路

商品詳細を見る


とにかく聖剣の刀鍛冶がすごく圧倒的だった。やはりタイムリーなアニメ効果でしょうか。
同じくアニメ化効果かバカテスも結構すごかった。はがないと零のマリアはほぼ同列。


以下は9月の読書メーターです

続きを読む

2009-10-06 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋になります


なんかもう夜はまど開けるだけでいい気がしてきましたねー。
徐々に秋の虫も鳴きはじめてきましたし、日が落ちるのもどんどん早くなります。そしたらもう……冬……私の苦手な季節が再び。そしたらもう今年も終わりとか早すぎです。というか成人式いかなきゃいけませんねー。うーん、いまいち実感が湧かない。




【2009年8月度三ツ星ラノベ】

ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)
(2009/07/18)
十文字 青

商品詳細を見る


感想はこちら

傷だらけの痛々しい青春でも、得たものはかけがえのないものである


ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る


感想はこちら

1巻の補完的なサイドストーリー集。MMO式ゲームでのフラグの立て方を学ぼう


世界平和は一家団欒のあとに〈8〉恋する休日 (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈8〉恋する休日 (電撃文庫)
(2009/08/10)
橋本 和也

商品詳細を見る


感想はこちら

やってきたよ柚島さんのターン!……と見せかけた美智乃回


レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)
(2007/06)
藤原 祐

商品詳細を見る

レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)
(2007/09/10)
藤原 祐

商品詳細を見る


感想⇒[7巻8巻]

欠落と虚無の学園現代ファンタジー、ついに完結。とても楽しめた作品でした


黄昏色の詠使いX  夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)
(2009/08/20)
細音 啓

商品詳細を見る


感想はこちら

詠と約束の召喚ファンタジーも完結。ネイトとクルーエルに、永遠の幸あれ


【二ツ星】

会長の切り札  軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)
(2009/08/01)
鷹見 一幸

商品詳細を見る


感想はこちら

竪森VS桜川女子。各所でニヤニヤできる展開がたまんない


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


感想はこちら

桐乃が超うざいんだけどすごくかわいく思えてしまうのはなぜなんだ的な4巻


僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る


感想はこちら

色々と残念すぎる非コミュを自虐したラブコメ。エア友達は衝撃だった


バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


感想はこちら

秋子ちゃんと香美ちゃんと雄麗ちゃんのために読むべき一冊




もうすぐ夏期アニメも終わりますが、秋アニメはあんまり何やるのか知らないんだけど、ラノベ系だったら聖剣とか生徒会とか乃木坂の2期だったりやるので楽しみです。あとレールガンもか。
今のアニメで一番最終回が気になるのが東京マグニチュードだったりするのですが、本当にどうなるのかなーと。なんか前回弟くんの含みのある言葉で終わってしまうので、すごく気になっています。あとは青い花も毎週楽しみに観ているんだけど、これよくよく考えると嫌な展開だよな。
ニヤニヤ枠では野球娘とまにまにが押している感じ。二つとも最初は地味だなーとか思ってたけど、最近はすごく楽しいです。あと化物語のなでこスネイクがアニメだとやけにエロかった……。神原のせいだ。
でもってうみねこが全然理解できない。マジ初見殺し。

こんな感じですが、9月度もよろしくおねがいします。以下は8月度の読了本。

続きを読む

2009-09-06 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

夏本番です


もう8月ですよってえええええ。
はああもう勘弁してくださいよ。周りではセミが鳴き始め、日差しもより高くなってきています。
私がバイトで務めるデパートの近くに小さいながらも地元では人気の市民プール(流れるプールとかもある)があるんですが、この季節柄なのでプール帰りにフードコートで飯食っていく小中学生が急増していまして、プール帰りで当然髪も濡れているわけなんですよ。別にそこを意識しているわけではありませんが、うわーおれもプールいきてー! という衝動に駆られるわけでですね。そしてバイトの先輩や女の子に「プールいきてええなぁあああ!」と投げかけまくってしまいました。あのときの私はさぞうざかっただろうと思います。でもどうか見捨てないでください。
まあさすがに一時間休憩とかで行くのも癪なんですよねー。料金かかるしな。

とにかく水浴びしたい8月頭の思考でした。中頃になると夏コミ疲れもあってもっと沸くでしょうね。そういやサークルチェックまだしてないわ。今年はビーサンで赴くという愚行は犯しませんよ。初参加の人はビーサンだけはやめておきましょう。と経験者は語る。




【2009年7月度三ツ星ラノベ】

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
杉井 光

商品詳細を見る


感想はこちら

1年ぶりの新刊。やはりこの物語はいいものを見せてくれるなー。四代目カッコよすぎるわ


ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/07)
アサウラ

商品詳細を見る


感想はこちら

やっぱおもしろいんだわ! ただし今回は佐藤より白粉の方が変態分多量


学校の階段 10 (ファミ通文庫)学校の階段 10 (ファミ通文庫)
(2009/07/30)
櫂末 高彰

商品詳細を見る


感想はこちら

華々しく完結した部活モノ青春グラフィティ。幸宏が誰とくっつくか分かる番外はまだですか


ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)
(2009/07/25)
平坂 読

商品詳細を見る


感想はこちら

こちらも完結。「読み楽しさ」を改めて思い知らされる、ラノベ読みのための本


【二ツ星】

ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)
(2009/06/25)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


感想はこちら

エッタさんのしぶとさが異常。いいぞもっとやれ


レジンキャストミルク〈6〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈6〉 (電撃文庫)
(2007/03)
藤原 祐

商品詳細を見る


感想⇒[5巻6巻]

5・6巻あわせて物語の佳境。来月には完結まで感想書くよ!


魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/06)
しなな 泰之

商品詳細を見る


感想はこちら

ベタだけど、だからこそ泣ける青春ストーリー。幼馴染みはいつも報われません


時載りリンネ! 5  明日のスケッチ (角川スニーカー文庫)時載りリンネ! 5 明日のスケッチ (角川スニーカー文庫)
(2009/06/30)
清野 静

商品詳細を見る


感想はこちら

久々の新刊。この児童文学さながらのドキドキわくわくな冒険がたまんないね


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


感想はこちら

強さインフレが止まらない禁書。ここにきてインデックスが空気ヒロインを脱する予感


紫色のクオリア (電撃文庫)紫色のクオリア (電撃文庫)
(2009/07/10)
うえお 久光

商品詳細を見る


感想はこちら

とにかくすごいとしか言いようがなかった。こればっかりは読んでくれないとわかんないだろうね


とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
(2009/07/17)
犬村 小六

商品詳細を見る


感想はこちら

もうニヤニヤ加減がやばくてしゃーない。ヘタレマザコンナルちゃんのカルエルはツンデレまで覚えたのか


剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2) (MF文庫J)剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2) (MF文庫J)
(2009/07/25)
杉井 光

商品詳細を見る


感想はこちら

MF杉井第2弾。増える男の娘、物語りも盛り上がってまいりました


三ツ星が4つもあって豊作な月でしたねやっぱ。まあ豊作なのは6月末で分かっていたことなんだけど。4作ともホントにオススメの作品なので、この夏休みを利用して是非読んでみてはどうでしょうか。




続いて、7月度にアクセスが多かった上位5タイトル。
アクセス解析のサーチワード調べでアクセスが高い方が上です。

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2009/06/10)
川上 稔

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)
(2009/06/25)
三浦勇雄

商品詳細を見る

電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2004/09)
片山 憲太郎

商品詳細を見る

偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る
ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
(2009/06/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



ホライゾンが圧倒的にアクセス数が高かった。もう全体の2,3割は占めてた。
でも2の下巻実はまだ1ページも手つけてませんごめんなさい。あれは分厚すぎていつ崩せるかも未定です。
聖剣もホライゾンほどではないですが、なかなか高かった気がします。次いで高いのがなぜか電波的な彼女なんですがね。こりゃあアニメ化効果かな。あとの2作はだいたい同じくらい。ロウきゅーぶは強いなホント。


こんな感じの7月でしたね。今月もよろしければ、この駄ブログにお付き合いお願いします。
以下は7月分の読書メーターです。

続きを読む

2009-08-05 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

